あけましておめでとうございます!

すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年のお正月は私もパパも成人式までお休み♪でもそろそろ休みももう
飽きてきてしまいました。 子供達も早く保育園に行きたいと言っています。
これだけ休みがあると色々とイベントもこなしてまいりました~

まずは3日、1年の始まりに欠かせない箱根駅伝を沿道で応援!!
もちろん張り切っているのは毎年のことながら私だけですが・・・

そして4日~は1泊で箱根に家族で旅行~
人口雪があるところで子供達は初めてのそり・雪遊びを満喫!

d0027484_166855.jpg
d0027484_1661886.jpg

     ↑葵は2・3回滑っただけでびびってしまい、雪遊びに専念。
       気は強いくせにこうゆうところは弱い・・・

d0027484_1663676.jpg

d0027484_1681736.jpg

          ↑なぜかうまく滑れない私の父・・・

宿でビンゴ大会があったのですが大人向けの電化製品から
子供向けのおもちゃまで盛りだくさん!
葵はひとつ数字が読まれるたびに 「あるある!!」  「ないない!!」
とかなりの張り切りよう。 司会の人にも 「おじょうちゃん元気だね~」と言われる始末。
もちろんリーチになった時も人一倍デカイ声でお知らせ!!
でもなったんですよ!ビンゴに!!葵が!!
総勢100人くらいはいたと思います。 その中の確か5番目くらいに!
もちろんほかに欲しい景品はありましたが、葵がビンゴになったので本人の意思を
尊重して・・・ UFOキャッチャーでも取れそうなプーさんのぬいぐるみをゲットしました。
その後、大貴とうちのお母さんもビンゴになりましたが、
良い景品はもう残ってませんでした。でも前回は誰一人ビンゴにならなかったので
それだけでも今年は良しかな!!

d0027484_16143670.jpg

浴衣を着ていとこと3人で記念の1枚☆
2年前と比べて3人ともだいぶ成長しましたね?!

そんな感じで今年も1年スタートしました。
ブログの更新もなかなかですが、がんばります!
[PR]
# by taiao | 2007-01-07 16:23 | 日々のできごと

クリスマスその2

我が家のサンタさんはあわてんぼうのサンタクロースです。

休みにあわせて23日~24日にかけてやってきてくれたようです。

d0027484_10301679.jpg

タイキのところにはニンテンドーDS。

d0027484_1031277.jpg

葵のところにはアンパンマンのキックボード。

このキックボード1度ホームセンターで見かけてからかなりの熱意で長い間、

欲しがっていたものなのでかなり喜んでくれました♪

ビックリしたのがこの日は二人とも5時半起き・・・

パパが仕事だったからまだ早起きしても良かったけど、

タイキがまず起きてプレゼントが置いてあるもんだから、葵も起こしにきて~

ふたりで早朝からガサガサやっておりました。

そしてその日は家族でプチクリスマス会。

d0027484_10341011.jpg

ジャ~ン!!! 手作りケーキ!

といってもスポンジは買ってきました^^;




でもタイキと葵にもイチゴを乗せてもらったり、

手伝ってくれて、とってもご満悦な様子でした。

そのわりに味もなかなか! クルミ入れたらトップスのチョコレートケーキじゃん?!

ってくらいの出来栄えでした(笑

頑張ってちょとしたご馳走作って、子供用シャンパン飲んで楽しくできました♪
[PR]
# by taiao | 2006-12-27 10:39 | イベント

クリスマスその1

23日の土曜日、お友達のファミリーにご招待されてクリスマス会をしてきました♪

毎年恒例なんだけど、今年もさらにパワーアップしたご馳走が私達を待ち構えていました。

d0027484_19154493.jpg


ここのおうちのかあさん=かなちゃんはとーってもお料理上手!!

クリスマスじゃなくたって毎日がご馳走!毎日焼きたてパンがあるんです!

そしてじぃちゃんばぁちゃんも一緒に住んでいてとてもにぎやかで楽しいファミリー。

かあさんだけでなくもちろんばあちゃんも料理上手。

ここのおうちに行くといつも私もお料理がんばろーって思います。

毎回ケーキのお土産だけでこんなご馳走いただいて頭が下がる思いです。


そしてこちら・・・・・

d0027484_19195627.jpg


何をしてるか分かります? 

そう!いま話題の任天堂の「Wii」です!

これがあるのもその日の朝ヨーカドーで抽選販売するとのことで

そこの家の父さんと長男くんがヨーカドーで5倍近くの倍率をクリアして

見事ゲットしてきたんですよ!! これぞまさしくクリスマスプレゼント☆

葵はリモコンを持って(電源切れてるのに)すっかりその気になってやってました。

私もやってみたけど、とにかく楽しい♪ 手だけ動かせばいいのになぜか

体全体動いちゃってましたけど・・・

そんなこんなで楽しい1日が過ごせました。

その1ってことはその2もあるんだけど、気まぐれでまた更新しまーす。
[PR]
# by taiao | 2006-12-25 19:25 | イベント

発表会

12月9日。(だいぶ前ですが)
保育園生活最後の発表会がありました。

今年の劇での大貴の役柄は「ノート屋さんのノーさん」
d0027484_20224719.jpg

まぁ文房具やさん?!って感じでしょうか。
でもこのはさみちゃんとホンモノのはさみみたいにチョキチョキ動くんです!

みんなしっかりできてました。
でも年少~年中の成長が著しかったせいか、去年よりは正直言って
感動が少なかったかな。

年長さんらしい落ち着いた感じでした。

でも歌は全部で7曲も覚えて、ピアニカ、トライアングル、劇と・・・
よく覚えたな。と関心させられました。

そして年少さんの演技を見て来年あおいがこんなことできるのか?!
と、かなり不安になりました。
[PR]
# by taiao | 2006-12-19 20:28 | ほいくえん

鼻血ブー

d0027484_20151486.jpg

葵はよく鼻血を出します。

産まれてから10回とはいかないかもですが

葵が鼻血を出すのは珍しいことではありません。

タイキにやられて出したり起きたら布団が血だらけだったこともありました。

そして今日も~

お風呂でもぐる練習をしていて、子供ってもぐった後にやたら顔についた水を手で拭きますよね。

その調子でパシャパシャやってて、私が笑って『痛くないの~?』

なんて言ってると調子に乗って何回も顔をパシャパシャからバチンバチン!に変わって…

ついに流血という運びとなりました。

葵の鼻ティッシュはもう違和感ありません(笑)
[PR]
# by taiao | 2006-12-04 20:15 | 日々のできごと